読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンミドリ

イエとモノとシンプルライフ

バッグの容量が不足してきたから整理します

こんにちは。
ブログやインスタグラムを見ているとバッグの中身を公開している写真をよく見かけます。

自分のよく使う持ち物も一度机に広げてみたんですけど、最近バッグに入らなくなって…どうにか整理したいです。


今使っているバッグ


何か探す時、大抵はネットで散々調べてから決めるんですけど、これは店で見かけた時に気に入ってその場で買ってしまいました。



結構小さくて、無理なく入るのはA5サイズ200枚分くらいでしょうか。写真のノートは100枚くらいです。


普段の持ち物


あとスマホ。カメラがスマホなので映せません…。⑧が先程大きさの目安にしてたノートです。

小物の類はかばんのポケットで十分ですが、新しく持ち運ぶ事にしたこのノートを入れると他にはスマホくらいしか入りません。


必要なものを決めます

①財布
絶対必要だけど、上着かズボンのポケットでいいかなあ

②お守り
毎年これを買ってます。これを出したところで容量は空かない。

③鍵
昔ソックスというiPodの保護グッズがあって、それが幾つか余ってたから家の鍵と実家の鍵を入れてます。
普段はカードキーなので使いませんが非常用です。

④車の鍵
無いと動きません。

⑤ティッシュ
友人に渡すことも多くて、ひとつじゃ足りないくらいです。

認印
認印くらい持っとけって言われて一応。個人的には持ち歩くほどではないと思ってますが。

⑦ペンケース
中身はペン数本と定規です。ペン一本あればケースは持ち歩くほどでもないかな?

⑧ノートとペン
今までは、⑨のメモ帳の他に家で大きい手帳を使ってました。ですが日付のないノートの方が自分に合っていそうで、これ一冊でやってみようかなと思ってます。

⑨メモ帳
とはいえ小さめのメモがあると便利です。だけど数枚ノートに入れておけば十分かも。

⑩モバイルバッテリーとコード
スマホ依存症。

スマホ
使用頻度が高いからズボンのポケットに入れてます。


書いてきた感じ、ペンケースとメモ帳は外せそうですね。財布はズボンのポケットで。
これ以外に入れるとしてもハンカチとウェットティッシュくらいなので、これで何とかなりそうです。