読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンミドリ

イエとモノとシンプルライフ

新聞の勧誘

Bailey Puggins the Newsie

引越しするとしばらくは様々な勧誘がやってきますよね、暫くじゃなくてずっとかな?

アパートにいた頃は居留守どころかインターホンの電源を落としておいたので面倒な対応は少なかったのですが、今はそうもいきませんし一応出るようにしています。

宗教の話なんかはドアを開けることなく帰ってもらいますけど、地域のパトロールでまわってます。って人が来て出たら新聞の勧誘でした。
(パトロールの格好してて、実際やってはいる…らしい)

とるつもりはなかったけどまぁしつこい
「料金分は代わりに欲しいもの何でも用意します!」とか。色々話して、今後は営業に来ることを禁止すると契約書に加えて(相手の提案)3ヶ月だけとる事にしました。


あれば読むかなーと思ったけどやっぱり長続きしなかった


そしてそろそろ3ヶ月という頃、別の人がやってきました…営業に。

今度は泣き落としっぽい感じ。話を聞いていると上司に言われて来たらしいんですけど

どんな得する条件だろうと守らないんだから契約はしない。ウチにはもう来ない約束で前回契約したのにそれを破る指示を出してる上司や会社が気に入らないのであって、今ここに来させられているあなたは悪くないんですよ

って話をしたらそのまま帰ってくれました。

契約とれないことで逆恨み…なんてニュースも見ますし頭ごなしに断るのもちょっと怖いですよね。
どうするのがいいんだろう?

広告を非表示にする