
キンミドリ

イエとモノとシンプルライフ

キッチンの照明が消えた

家のこと

Lights

色々起きていればブログ的には書く事が増えて良いのかもしれません。トラブルが多いのもそれはそれで困りますけど。

特に問題なく過ごしておりますが、今回は数少ない出来事から照明のことでも。

キッチンの照明ですがLEDの天井に埋め込まれているタイプで、通路や階段なども最初から照明が付いていてそのまますぐ使えることが多いと思います。

キッチンには照明が4つ付いていまして、数年は何も考えず使っていけると思っていたのに先日急に2つも点灯しなくなってしまいました。

連絡したらすぐに対応してくれて修理に来ましたが…不具合があるものを出してしまった工場があったとかで、どうやらそれに当たったようです。
というわけで問題ない残りの2つも一応交換することに。


作業もすぐに終わって確認のためスイッチを入れてみると色が違う


今まではオレンジの照明だったけど真っ白になっちゃって眩しい!出荷の担当がミスしたらしくまた近い内に交換しにくるそうです。

まぁ仕方ないことだけど、また家で待機してなきゃいけないのが面倒ですね。