読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンミドリ

イエとモノとシンプルライフ

ご近所への挨拶には何を持っていく?

住宅の購入まで

Cross Keys - 42/365

引渡し完了です!

先日、無事引渡しが完了してついに我が家となりました。引渡し当日は保証やアフターメンテナンスの確認と、施主検査で直してほしかった箇所の確認くらい。

カーテン一式は全部屋サービスでつけてもらったのですが小さな窓はダブルシェードにしていて、ただ僕の部屋はサービスの予算的にシェード無理…
って話だったんです。それが行ってみるとダブルシェードに!


まだ照明もないから写真が暗い…部屋が広くないからシェードでスッキリ見えるかも。だけど普通のカーテンが良かったって言ってたらどうしたんだろう?


ご近所の方へ挨拶に行きます

さて、実際に住み始めるのはもう少し後になりますが挨拶だけは先に済ませておきます。トラックが来て邪魔になりそうな引越しの日程も一緒に伝えられますからね。

そこで悩むのは何を持って挨拶に行くのか。
相場は500円〜1000円だそうです…よし500円にしよう。

色々考えましたが、何かしら気になる部分が出てきて候補から外していきました。

* タオル…予算を考えると喜ばれるような物は買えない
* 洗剤…家によって好みがあると思った
* お菓子…嫌いなものかもしれない
* ゴミ袋…ウチがゴミステーションの近くだから何となく嫌味っぽい

などなど…そんな中で思いついたのはティッシュでした。

ティッシュ1箱だけなら日頃使う物より高級そうな品を渡せそうだと思い、上の物を選びました。

ご近所へ挨拶も済ませこれでひと段落…

と言いたいんですけど、引っ越しとアパートの退去でもう少しバタバタしそうです。