読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンミドリ

イエとモノとシンプルライフ

5.5畳のシンプルライフ

シンプルライフ 住宅の購入まで

#freshwater #simplelife #morninglight #shadow #white #vscocam #vsco #cchousestudio #comchaycb #duyle

住宅ローン承認されました

住宅ローン本審査の結果が気になる日々を過ごしていましたが無事承認の連絡をいただきました。
ここまではまだ白紙に戻る可能性もありましたが…これでいよいよ現実味を帯びてきました。

そんなわけで、そろそろ家の中をどうするのかも決めていかなければ。
とは言っても僕はちょっと口を出すくらいで、基本的に妻が好きなようにすれば良いと思っています。

ただ、自室として確保できたひと部屋だけは自由にさせてもらいますよ!!


好きにできるから何も置かない

ここからがタイトルの話なんですけど、ひとり暮らしの頃は何もない部屋が好きで寝室はベッドのみ…とか。誰か遊びに来ても「物がなさ過ぎ!」とよく言われてました。

当時はシンプルライフとかミニマリストとかって言葉は耳にしませんでしたけど、それに似たタイプだったのかもしれませんね。

いくらスッキリしてる部屋が好きでも、それを家族にも押し付けるわけにはいきません。
今までリビングの一角に自分の机置いてただけで周囲にも色々置いてあったけど…

これからの、飾るのは控えめにしたモノが少ない部屋を楽しみにしていたりするのです。