読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンミドリ

イエとモノとシンプルライフ

物件探し

住宅の購入まで

Claisebrook Cove Panorama



前回↓


そんなわけで、家を買おうと動き出したのでした。

ゆっくり決めていけばいっか〜!
とか言いつつ分譲中の所を幾つかチェックしていたら早速良さそうな所を見つけてしまいまして。



建売に決めました

分譲中の建売と合わせて注文住宅や近辺のマンションも調べてはみたけど早々に却下。
今の家賃を参考にして、月々返していけそうな金額を考えると到底無理そうです。

というわけで建売で検討することにしました。



候補が2ヶ所

ひとつめは土地が安く、家は設備や収納が豊富でこの予算内ではあまり見つからなさそうな感じかなと思いました。

もうひとつは、場所は良いけど当然その分土地がお高くて…建物の方は前者に比べるとちょっと寂しいかも。

どちらも今住んでいる所から近くて周辺のこともある程度はわかっているので、そういった面での不安はほとんど無かったです。
さすがにどんな人が住んでるとかまでは知りませんでしたけど、その辺りも気にしておきたい要素ですよね。

もうすぐ別の家も案内できるとのことだったので、取り敢えずそれを待ってみることにしました。

広告を非表示にする