キンミドリ

イエとモノとシンプルライフ

住宅購入のきっかけ

British Country Road



4月初旬のことです。

長いことアパートで暮らしていましたが、賃貸はやめて持ち家にしようかという話はたびたび出ていました。
収入の少ない自分にはとても想像できるようなことではなく、毎回適当に流していましたが…

震災もあり、持ち家と賃貸のリスクも考えてしばらくはこの話も挙がらなくなっていました。
ですがそういった意識も徐々に薄くなってくるもので、話題もまた出るようになりまして

両親が住んでいる実家もかなり古いですし、先の事を思うと今のままというわけにはいかないのかな…と、本格的に考えてみることに。

この時は予算、場所、建売、注文、マンション…当然何も考えていなかったのでまぁ焦らず決めていけばいっかー、なんて言ってました。

何か大きな出来事があってこの機会に家を買おう!という感じではなかったのです。
そんなもんなのかもしれませんねー